沖縄自主制作映画チーム・オキナワジェット 沖縄で自主映画を制作しているオキナワジェットのブログです。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月03日

撮影!


というわけで、いよいよ撮影が始まりました!

PV撮影ですね。


あ、どーも、623です。


天気が微妙ですが、まあ、今のところ、ギリギリでもってます。

無事に雨は降らないことを祈るのみです!

せっかく北部まで来たのだから!


では、また撮影が進み次第、アップします〜
  

Posted by オキナワジェット at 11:27Comments(0)アイモコ

2011年05月02日

撮影開始します。

オキナワジェットの制作始めはアイモコのアイロウさんのMVです。
というのは先日のブログに書きましたが、いよいよ明日から撮影が始まります。
私は残念ながら、残念ながら、残念ながら仕事のため参加できないのですが、
制作責任者623により撮影状況をブログにて逐一ご報告させていただきます。
例のごとく私は打ち上げからの参加です(●´▽`)ヘッヘッヘッ
というのも前のブログに書いたか(●´▽`)エッヘッヘッ

ひとりだち・アイロウ
  


Posted by オキナワジェット at 23:12Comments(0)アイモコ

2011年04月29日

日頃の行いからかどうやら適当な人物だと思われているようです。

午前4時ごろ飲み会から帰る道すがら前方から3mはあろうかという大男が近づいてきました。
うわっと思って徐々に近づいてくる大男をよく見たら馬に乗った紳士でした。
午前4時に道で馬に乗った紳士に出会う衝撃といったらそりゃもうないですよ奥さん。
でもこの話し誰にしても信じてもらえません。ホントにいたんだぜ馬に乗った紳士。
目撃談求ム。


※画像はイメージです。  
タグ :沖縄映画


Posted by オキナワジェット at 20:01Comments(0)その他

2011年04月24日

始動します。

今年もオキナワジェットの活動の季節がやって参りました。
どうやらこの方(http://aimoco.net/)のMVが制作はじめになりそうです。
制作の中心は我らが623。G.W.中に撮影をほぼ終えようという強行軍。
お願いごとのオファーがあった皆さんご協力どうぞよろしくお願いします。
例のごとく私は打ち上げからの参加です(●´▽`)ヘッヘッヘッ

愛郎「ひとりだち」  
タグ :アイモコ


Posted by オキナワジェット at 21:41Comments(1)PV

2011年04月20日

メイド初体験!

出張先でメイド居酒屋なるものに連れて行ってもらいました。
次の予定のつなぎだったたので滞在時間は15分。

その間に、ビール1杯と
メイドが客の頭を使い、ゆで卵をフルスイングで割る
という、素敵なサービス(×4名)をしてもらい

しめて 5千円 なーりー びっくり!

原価から計算すると恐ろしきメイドという付加価値。

初体験なので楽しかったですが二度はねーぞ。







  
タグ :メイド


Posted by オキナワジェット at 21:27Comments(0)その他

2011年02月11日

雪!

京都は雪

出張で京都に来てますが、今朝の京都は雪でした

降っている雪を久しぶりに見てテンションがあがり、仕事前にすこし散歩

帰ってきてテレビみたら沖縄の気温は20℃

雪も良いけど、やっぱりあたたかい方がいいね〜



  
タグ :京都沖縄


Posted by オキナワジェット at 23:31Comments(0)

2011年01月10日

ナゼ!?


とくに更新をしているわけではないですが
ここ数日、アクセス数が飛躍的に伸びてます。
ロボット?クローラー?
ナゼデショ?

※写真と本文はとくに関係ございません。
出典:「コレジャナイロボ」 http://bit.ly/cVjnq  

Posted by オキナワジェット at 01:13Comments(0)その他

2010年11月26日

ご報告。

沖縄映像祭2010

遅ればせながら。

沖縄映像祭2010(2010/11/19-21)にて
オキナワジェットの「線香花火」が上映されました。

残念ながら都合で会場までは行けませんでしたが
お客さんの反応がどうだったのか気になります。

なので、

沖縄映像祭関係者の皆さま。
ブログ見てましたら、ぜひ教えてください。m(_ _)m


さて、今年も残りあと一ヶ月
オキナワジェットの始動は、来年になりそうです。

とりあえず、

音信不通のジェットメンバー各位。
ブログ見てたら連絡ください。m(_ _)m

とりあえず、来月末あたりミーティング(飲み会)しましょう。

以上

業務連絡でした。


NY@オキナワジェット  
タグ :沖縄映画


Posted by オキナワジェット at 23:26Comments(0)映画祭

2010年09月09日

エビバデダンスナウ

オキナワジェットの4chです。

友人のカヲルくんがオーナーのセレクトショップGKCY(ジキシー)
ストリートダンスバトルイベントを開催します!

沖縄には、ダンスに情熱を燃やしているダンサーが数多くいて
そんな沖縄のストリートダンスカルチャーをサポートするGKCYがオーガナイズする

「ENTRY」

→イベントの詳細は、GKCYブログまで

我々オキナワジェットも微力ながらサポートを。
というわけで、撮影のお手伝いに行ってきます!

それと

沖縄には国内外で活躍する有名なダンサーが数多くいることを知っていますか?
わたしは、最近知りました(笑)
沖縄にいながら、沖縄の知らないことが多すぎて、お恥ずかしい限り。

うちなーんちゅであり、世界的に活躍しているダンサーの皆さんの動画は
またの機会にご紹介しますね。

動画といえば

オキナワジェットの期間限定・WEB限定動画
「ホエールNo.2(ナンバーツー)」
WEBサイトの閉鎖が刻一刻と迫ってきております。

公開時期は、9月いっぱいなので、まだの方はぜひご覧ください。
視聴はもちろん無料です。

「ホエールNo.2(ナンバーツー)」
本編はこちらから→http://whaleno2.com/

↓↓↓↓予告編↓↓↓↓


ウィルコムのCMでおなじみの"ヒガリノ"ちゃんも出演していますよ~
  


Posted by オキナワジェット at 19:26Comments(0)自主映画

2010年09月07日

IT堕落

オキナワジェットの4chです。

メインで使っているデスクトップがやっと復活しました。
直るまで、しばらくセカンド機のノートPCを使っていましたが、これが遅い!遅すぎる!

社会人1年生の時に購入したかろうじてXPの10年選手。
CPUも、メモリも、HDDも今では考えられないぐらいの最少。

検索も、画像も、動画が開くのも激遅でわじわじーしてましたが
復活した今夜からは、youtubeも、ニコニコも、ムフフな動画も見られます♪

動画といえば

オキナワジェットの期間限定・WEB限定動画「ホエールNo.2(ナンバーツー)」
WEBサイトの閉鎖が刻一刻と迫ってきております。

公開時期は、9月いっぱいなので、まだの方はぜひご覧ください。
視聴はもちろん無料です。

「ホエールNo.2(ナンバーツー)」
本編はこちらから→http://whaleno2.com/

↓↓↓↓予告編↓↓↓↓


ウィルコムのCMでおなじみの"ヒガリノ"ちゃんも出演していますよ~



  


Posted by オキナワジェット at 22:22Comments(0)ホエールno.2

2010年09月03日

ビッグニューーーース!!

オキナワジェットです。

オキナワジェットがPVを制作した、ハルサーミュージシャン・アイモコの「ハルサー讃歌」が
愛知県の中日新聞の"Viva地球応援ソング"に決定したそうです。 


http://eco.chunichi.co.jp/

喜ばしいことですね。
アイモコとは、第二弾のPV制作に向けて、現在楽曲調整に入っています。
動きがあれば、ブログで報告しますね~

さて、

オキナワジェット最新作「ホエールNo.2(ナンバーツー)」のWEB限定公開も、
そろそろ閉鎖の日が迫ってきています。
まだ見ていないという方は、お早めにご覧ください。

「ホエールNo.2(ナンバーツー)」
本編はこちらから→http://whaleno2.com/

↓↓↓↓予告編↓↓↓↓


あの"ヒガリノ"ちゃんも出演していますよ。

  


Posted by オキナワジェット at 22:39Comments(0)アイモコ

2010年07月15日

感謝

どーも、六二三です。

配信動画見てますか?


僕は見ました!



さて、今日は作品作りに協力してくださった「オリオンビール株式会社」さんへ訪問してきました。


本当にありがたいです!

そんないろいろな方の協力を経て出来た『ホエールNo.2』をまだ見てない方、早く見てください!

では!
  

Posted by オキナワジェット at 04:08Comments(0)自主映画

2010年06月19日

サプライズ!!

オキナワジェットです。

オキナワジェット最新作『ホエールNo.2』のヒロイン、ヒガリノちゃんの
キャスティングにご協力頂いた沖縄美少女図鑑にお礼に行ってきました。

前作(といってもアイモコのPVではありますが)のユイカちゃんのキャスティングから
沖縄美少女図鑑の西原さんにはたいへんお世話になってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
→そんな西原さんのいい人っぷりがこちらからうかがえます。


さて、

オキナワジェット最新作『ホエールNo.2』の配信開始から7日間がたち
順調にアクセス数も増えております。
これもひとえにヒガリノ効果でしょうかベー


一時つながりにくい状態もあったようですが、いまは順調に視聴できるみたいです。
まだの方は、ぜひご覧ください!もちろん視聴は無料です♪
→オキナワジェット最新作!『ホエールNo.2』の本編はこちらから

予告編はこっち↓↓

ホエールno.2 (2010)
[監督]土田豪介 [制作]オキナワジェット
[出演]すぱるたいんづ、ヒガリノ、赤嶺嘉朗太、岸本尚泰、山城智二

→オキナワジェット最新作!『ホエールNo.2』の本編はこちらから


そういえば、

沖縄美少女図鑑にお邪魔した時、
時を同じくして、テレビでおなじみのあの方がいらしていました。
どうやら沖縄に来るのは初めてらしいです。

写真をお願いしたのですが、やはり権利関係が複雑らしくNGでした。残念ガ-ン
明日、国際通り近辺で撮影があるらしいので、もしかしたら遭遇できるかもしれませんよ。
→ちなみにあの方とはこの方です。
  


Posted by オキナワジェット at 09:57Comments(0)ホエールno.2

2010年06月13日

智二さん!-ホエールno.2キャスト紹介vol.5-

オキナワジェット最新作『ホエールNo.2』のキャスト紹介もラストとなりました。
トリをつとめて頂くのは・・・



なんと沖縄エンタメ界のカリスマ、FEC代表、山城智二さん!!
多忙なスケジュールの合間をぬって、出演して頂きました!

前作「遺品整理屋未来堂」ではカメオ出演でしたが
今回はちゃんと出演して頂いています。
役柄は見てのお楽しみということで…


さて、

お待たせしました!

ヒガリノちゃんをヒロインに迎えての『ホエールNo.2』
本日よりWEB配信開始です!下記リンクからどうぞ!

『ホエールNo.2』本編はこちらから

--------

他出演者の紹介はコチラから↓↓
ヒガリノ!-「ホエールNo.2」キャスト紹介vol.1-
すぱるたいんづ!-「ホエールNo.2」キャスト紹介vol.2-
岸本尚泰!-「ホエールNo.2」キャスト紹介vol.3-
たろうくん!-「ホエールNo.2」キャスト紹介vol.4-




  


Posted by オキナワジェット at 08:54Comments(0)ホエールno.2

2010年06月10日

たろうくん!-ホエールno.2キャスト紹介vol.4-

今回のキャスト紹介は…



「たっくん」役の現役琉大生、赤嶺くんです!(通称たろう君)
平成生まれ!若い! …ヒガリノちゃんもそうですが

たろう君は琉球大学映画研究会のメンバーでもあります
期待?の新人です

役者したり、監督も…経験したんだよね

とにかくカメラ映えのするたろう君です。

役柄がカッコよすぎて、しんいちろーさんが
役を横取りしようとしたとかしないとか…


さて、オキナワジェット最新作「ホエールNo.2」は6月13日に配信開始です!
配信まであと幾日もないですが、とりあえず予告編をどうぞ!


ホエールno.2 (2010)
[監督]土田豪介 [制作]オキナワジェット
[出演]すぱるたいんづ、ヒガリノ、赤嶺嘉朗太、岸本尚泰、山城智二



他出演者の紹介はコチラから↓↓
ヒガリノ!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.1-
すぱるたいんづ!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.2-
岸本尚泰!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.3-  


Posted by オキナワジェット at 21:49Comments(0)ホエールno.2

2010年06月08日

まもなく配信開始!

どーも、お久しぶりです、六二三です。


いよいよ、『ホエールNo.2』が6月13日(日)に配信が始まりますね!!



スタッフのN本さんとS部さんが配信準備を本当に頑張ってくれました!!!
現場でも大変助かりました。


ありがとうございます〜
おかげさまで、無事に配信が出来そうです。



では、皆さん、配信をお楽しみに〜
  

Posted by オキナワジェット at 22:53Comments(0)自主映画

2010年06月04日

岸本尚泰!-ホエールno.2キャスト紹介vol.3-

ホエールno2の出演陣
ヒガリノちゃん、すぱるたいんづに続き、

今回は

沖縄でフリーの舞台役者として活動している「岸本尚泰(まさよし)」さんです。



本人ブログ
http://ameblo.jp/m-kishimoto/

なんかカプコンの格闘技キャラみたいな写真ですが…

「演劇集団バイガンズ」の舞台を中心に、ドラマ、CM、映画でも活躍中

オキナワジェット作品には初参加です。

今回の役柄は…「謎の男」

…何も紹介になってね〜

あ、ちなみに岸本さんは舞台が控えているにもかかわらず、快く出演してくれました
有り難うございまーす!


さて、「ホエールno.2」の配信は、WEB限定で6月中旬頃を予定しています。
配信まではしばらく時間がありますので、まずは予告編をどうぞ!


ホエールno.2 (2010)
[監督]土田豪介 [制作]オキナワジェット
[出演]すぱるたいんづ、ヒガリノ、赤嶺嘉朗太、岸本尚泰、山城智二


--------



他出演者の紹介はコチラから↓↓
ヒガリノ!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.1-
すぱるたいんづ!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.2-
  


Posted by オキナワジェット at 19:45Comments(0)ホエールno.2

2010年06月03日

すぱるたいんづ!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.2-

今回の主演(今回も?)はこのお二人


「すぱるたいんづ」のしんいちろーさん、まさきさん

県内で活躍中のお笑い芸人です。

前回の「遺品整理屋未来堂」にも出演して頂きました。

ほぼ

いや

まさに

オキナワジェット専属の俳優さんです。

今回も二人の息のあったかけあいにご注目を♪


さて、「ホエールno.2」の配信は、WEB限定で6月中旬頃を予定しています。
配信まではしばらく時間がありますので、まずは予告編をどうぞ!




<a href="http://www.linkedtube.com/7tgIIjaqP4c013e3a3ce724e84568bc0604b87dd34c.htm">LinkedTube</a>
ホエールno.2 (2010)
[監督]土田豪介 [制作]オキナワジェット
[出演]すぱるたいんづ、ヒガリノ、赤嶺嘉朗太、岸本尚泰、山城智二


--------



他出演者の紹介はコチラから↓↓
ヒガリノ!-「ホエールno.2」キャスト紹介vol.1-  


Posted by オキナワジェット at 20:48Comments(0)ホエールno.2

2010年06月02日

ヒガリノ!-「ホエールno.2」キャスト紹介Vol.1-

オキナワジェットの新作「ホエールno2」のヒロインは…


ヒガリノ

「ウィルコム沖縄」でおなじみの「沖縄美少女図鑑」のモデル
ヒガリノちゃんです!


思えば前作の「遺品整理屋未来堂」では男ばかりだったもんなあ…
やっぱり華がないとね〜

ヒガリノちゃんはお芝居は未経験らしいのですが
テイクを重ねるごとにだんだんと役者らしくなってました。

今後が楽しみですネ!


さて、「ホエールno.2」の配信は、WEB限定で6月中旬頃を予定しています。
配信まではしばらく時間がありますので、まずは予告編をどうぞ!


ホエールno.2 (2010)
[監督]土田豪介 [制作]オキナワジェット
[出演]すぱるたいんづ、ヒガリノ、赤嶺嘉朗太、岸本尚泰、山城智二


--------

  


Posted by オキナワジェット at 20:51Comments(0)ホエールno.2

2010年06月02日

あのヒガリノが!?

ついに


ついに


できました!


WILLCOMのCMでおなじみの ヒガリノ ちゃんがヒロインの


ホエールno.2
(ホエールナンバーツー)


できました!


今回は、期間限定のWEB限定配信です。
ただいまWEB制作でなんやかんやしているため、配信は6月中旬頃になりそうです。

まずは、予告編からどうぞ!


ホエールno.2 (2010)
[監督]土田豪介 [制作]オキナワジェット
[出演]すぱるたいんづ、ヒガリノ、赤嶺嘉朗太、岸本尚泰、山城智二


--------

  


Posted by オキナワジェット at 08:10Comments(0)ホエールno.2